アーティスト iGoogle

アーティスト iGoogle APE NIGO壁紙 アーティスト iGoogleが本日よりスタートになりました。

アーティスト・アイ・グーグルというのは、グーグルの
トップページを自由に「カスタマイズできるigoogleと人気
アーティストとのコラボレーショングーグルで、

リリーフランキー 「日常の中のささやかでさまざまな風景」
山根Yuriko茂樹 「Rollin & Rollon's Cheapy Sweet Trip」
日比野克彦 「BEYOND」 手塚治虫の作品「鉄腕アトム」

など、9人がデザインしたigoogleを利用する事が出来ます。

その中の1つがこちらのBAPE igoogle。

APE壁紙

i google http://www.google.co.jp/ig
[PR]
APE壁紙

デザイナーの欄でNIGO氏を選ぶとベイプのアイグーグルの
ブログパーツが使えるようになっています。

NIGOグーグル壁紙の他にもファッションブランドHYSTERIC
GLAMOURのアイグーグルなども選ぶ事が出来ます。

http://www.google.co.jp/help/ig/artist2008/

<イベント>
アイグーグルのイベントで、12日から24日まで、東京都港区の
六本木ヒルズでiGoogleをイメージしたカフェiGoogle Art Cafe
がオープンするそうです。

ベイプアイグーグル

実際にアーティストアイグーグルでページを作ってみました。

トップページがヤフーで検索窓がグーグルという方も多い
のではないかと思うのですが、(私がそうです)ヤフーが
嫌いでも1日のニュースだったりヤフーメールを使っていたり
するとどうしてもヤフーをトップページにした方が便利なので
そのままにしている状態なのですが、自由にカスタマイズ
ができるアイグーグルは、ヤフーのコンテンツも連動して
作成する事が出来るので、自分のお気に入りサイト枠、
ニュースサイト枠、ヤフーニュースなどを自分の使いやすい
ように配置を決めたりyoutubeブログや2ちゃんねる系ブログ
などをまとめただけのTOPページにする事も可能なので
気になる人は是非挑戦してみて下さい。

かなり面白いです。
関連記事

COMMENT 0