STREET FASHION MAGAZINE
[PR]

ネイバーフッド ブラックフラッグ NEIGHBORHOOD BlackFlag OPEN

MAG@管理人

裏原系ファッションでおなじみのネイバーフッドのフラッグショップ
ブラックフラッグ」が10月8日にオープンしました。

BlackFlag
住所 東京都港区南青山5-4-24 ア・ラ・クローチェ1F 
営業時間 10:00-20:00 無休 電話番号 03-5778-1999

こちらのお店はネイバーフッドデザイナー滝沢伸介さんと西山徹さんが
数々のブランドや仲間たちと一緒にセレクトや共同開発をするコンセプトで
作られたお店という事です。

本日は朝から整理券が配られていたという事ですが
午後には普通に入店する事が出来るようになっていました。

ブランドのラインナップは
NH W)taps(ダブルタップス) SVG PHILOSOPHY(フィロソフィー)
WOLF'S HEAD(ウルフズヘッド) などがありました。

本日はWtapsのM65やフラグメントデニムなども
普通に購入する事が出来たようです。

nike dunk sb 304292-101 304292-143 画像


滝沢伸介さんつながりでベースコントロール(BASE CONTROL)と
鈴木亜美鈴木あみ)さんのコラボTシャツの予約が開始になりました。

鈴木亜美さんのエイベックス移籍後の初のアルバムでタイトルは
AROUND THE WORLD」 10月12日に発売されます。

一部のお店では予約完売になっていますが、アマゾンの方では
メンズ・レディース共に予約が出来るようになっています。

鈴木亜美 滝沢伸介 ベースコントロール コラボTシャツ


ジャケットは4種類有りますがTシャツが特典で付属するのは
2種類(メンズサイズ用・レディースサイズ用)になります。


タキシン X TET ブラックフラッグについて

タキシン:
そもそもブラックフラッグを青山に出そうと思ったのは原宿で
やりたい事はやっているんだけど違うコンセプトのお店をもう
一度やりたいと思った。

ストリートファッションブームはそれでいいけど、僕らの作る
プロダクトをもっとちゃんと見て欲しいというのと青山は勝負
のしがいがあるしお客さんの年齢層の幅を広げたいって言う
のがその理由。

最初はTETと話して代官山の一軒家を借りて好きなものだけ
しか置かないお店もいいかなって言ってたんだけど話が段々
膨らんできた(笑)

TET:
俺でいいなら手伝うよって(笑)ネイバーともいい距離が取れてるし
自分としてもいい時期だったしね。お店が青山にあろうが原宿に
あろうが俺のスタンスは変わらないと思う。

コンセプトはシンちゃんが考えて俺が後つけの解釈をして作った。

タキシン:
俺は俺のいいところ、テツはテツのいい所うまくわきまえられるよう
になってきた。

原宿のお店はネイバーとタップス以外は考えられない構成になって
るけど青山は僕らの商品もあるしこの先若いアーティストだったり
可能性を受け入れる受け皿になればいいと思っている。

もしネイバーフッド青山ならそんな事出来ない。

だから名前も変えてやりたかった。

BlackFlag A/W new release 1

BlackFlag A/W new release 2

BlackFlag A/W new release 3
関連記事
Posted byMAG@管理人

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply