裏原マグ

限定品やリーク画像ローンチ情報を紹介するファッション系情報まとめブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テンダーロイン TENDERLOIN COLLECTION 画像

雑誌HUGEにてテンダーロインTENDERLOIN)の
2005年秋冬コレクション画像が公開されました。

※現在雑誌HUGEを年間定期購読をすると
(1月と7月は合併号で計10冊6800円一括支払い)
もれなくW)tapsの特製ブックボックスが3個貰えるので
毎月購読されている方は定期購読のがお得です。
雑誌HUGE 年間購読プレミアムプレゼント W)taps ブックボックス3セット画像
テンダーロインデザイナー 辺見馨(へみけい) KEI HEMI

1969年11月28日生まれ 東京都出身 
24歳の時にロンドンへ渡りコンストラクションからスタートし
東京に帰国後は古着のバイヤーとして生計を立てる。
その後LAの仲間5人でテンダーロインを結成する。

TENDERLOIN テンダーロインデザイナー 辺見馨 画像
渋谷や原宿が遊び場でバイクに乗ったり古着屋に行ったり。。。
ウエスタンカルチャーには凄く興味があったんだけど情報が少ないから
自分でショップに行ってみて感じてワークウェアなんかを買っていたね。

20代の頃はアメカジと渋カジ。ゴローズとエンジニアブーツが好きで
24の時にファッションを体感する為にロンドンへ渡った。

ただ言葉も思うように話せずコンストラクション(土木作業)で稼いでいた。

その後友人の西浦がいるLAに行きいつか何かやりたいと
話していた夢を今実現させようと行動を開始する。

それまでは古着のバイイングで生活をしてたんだけど
ブランドを立ち上げる為に仕事をやめて制作に没頭した。

そして西浦の仲間とロンドンやLAで知り合った友人を加えた
5人でテンダーロインと言うブランドを完成させた。

詳細は雑誌HUGEにてご確認下さい。


テンダーロインの人気が上がったのはキムタクこと木村拓哉さんが
ドラマ「プライド」で着用していたバッファロージャケットかららしく、
特にTVドラマで着用していたグリーンが一番人気だったとの事です。
TENDERLOIN(テンダーロイン)バッファロージャケット【新品】GREEN
TENDERLOIN 2005A/W COLLECTION
TENDERLOIN 2005A/W COLLECTION 画像

TENDERLOIN 2005A/W COLLECTION 画像

TENDERLOIN 2005A/W COLLECTION 画像

TENDERLOIN 2005A/W COLLECTION 画像

TENDERLOIN 2005A/W COLLECTION 画像
関連記事

| 裏原ブランド | 23:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://urahara-fashion.com/tb.php/284-7f1044ba

TRACKBACK

LEE SCORPION corefighterco(コアファイター)、TENDERLOIN(テンダーロイン)、FAT(エフエーティー)正規取り扱い店 ファッションブランド 福生 FUSSA

GDC、デラックス取り扱いショップとしてGOLDEN TIJUANAをご紹介しましたが、まだまだ熱いブランドを扱っているショップが福生にはあります。テンダーロイン、コアファイター、FATなどを扱っているLEE SCORPIONリースコーピオンです。都内ではすぐに完売してし

| 限りなくアメリカに近い福生 | 2005/12/29 01:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT