アシックス × 桐生祥秀 日本人初9秒台達成記念モデル TTP999 サイン入り

アシックスジャパンから、日本人で初めて100mを9秒台(9秒98)で走った東洋大学の桐生祥秀選手の偉業達成を記念して、記録達成時に使用したタイプと同じ仕様の陸上短距離用スパイクのレプリカモデルが登場。

アシックスオンラインにて、9足限定で発売になります。



発売日 2017年9月11日(月)
アシックス 桐生祥秀日本人初9秒台達成記念モデル
陸上短距離用スパイク TTP999
定価 107784円  カラー ホワイト×ゴールド (0194)

アシックスオンライン特設サイトicon  送料無料 アシックスオンラインストア

販売数は9秒にちなんで9足限定で、サイズは25.5㎝相当。

今シーズン出場する試合に向けてアシックススポーツ工学研究所で足の計測や走行分析実験などで得た知見と本人の意見を取り入れたスペシャルシューズで、特殊な樹脂を使用したアウトソールや独自のフラット構造など細部に至るまで再現。

桐生選手のサインとシリアルナンバー入りで、シューズを入れて飾れるジュラルミンケース付となっています。



こちらのランニングシューズですが、桐生祥秀選手の足型や走法をもとに作られている為、着用は可能ですがレース等での利用は足を痛める事になるので使用しないで下さいとの事です。

サイン付きの記念モデルという事でかなりの高額商品となっていますが、気になる方はアシックスオンラインをチェックしてみて下さい。

関連記事
[PR]

COMMENT 0